極寒の時季でも時々ふっと息継ぎするように

気温が上がる日が何日かあります。

昨日がそうでした。

柔らかな陽光に誘われて、

思い立って十六羅漢からの風景を撮ってきました。

 


この日は冬には珍しく、風はほとんど無かったものの
白波が押し寄せていました。


強風が吹いているように見えるのは、
常に浜風が当たっている松葉が
一斉に陸地の方を向いているせいですね。

右手に見える旧7号線は
「おばこおけさライン」と名称が変わり
交通量もぐんと少なくなったことから、
日本海を眺めたい人達がやってきて
ゆったりとこの道を車で走ったり、
ウォーキングやジョギングをしたりして
います。
交通量が増えるとのんびり走れないので、
実は教えたくない穴場なのですが・・・。

 

そしてここの名物と言えば・・・

『サンセット十六羅漢』の・・・

とびうおラーメン

どどーん

でも本当の名物は岩のりが乗った「夕日ラーメン」です。(ヒソヒソ)

国道7号線にバイパスが出来たため、
幹線道路から離れてしまった今でも

変わらず根強い人気店で、
遠くからこれを目当てにやって来る
お客様も多いとか。

写真では色が濃くてしょっぱそうに見えますが、
丁度良いお味です

・・・というか、かなり美味しいです。


上質な澄んだスープとツッツルの中細麺のコラボが
素晴らしい!
私のイチオシ店のひとつ。


是非一度、ご賞味下さい。