今日は工場内の作業風景です。
普段工事課メンバーは客先施設で作業をすることが多く、
こんなに複数で工場にいることは滅多にありません。
だから工場に響きわたる、活気ある作業音にワクワクしてしまいます。

この夏の暑さは尋常じゃないから、みんな汗だく(-oー;)

製作物に取り組むメンバー

間隔を保って
安全第一で作業です

 

 

 

 

グラインダー作業
丁寧に慎重に

 

 

 

 

細かな部分を共同作業
2人とも真剣!

 

 

 

 

 

こちらも共同作業
シャーリングによる曲げ加工作業

 

 

 

 

 

グラインダー作業中
飛び散る火花に怖れをなす撮影者でした

 

 

 

暑い中、工事課メンバーは真剣

作業を見ていて、彼らは「ものづくり」の面白さを
知っているんだなあと感じます。

この暑い中、目をキラキラさせて作業に取り組んでいる姿は
イキイキしててカッコいい!!!!

色々な道具や機械を操作して、組み立てて、
だんだん形ができていくって嬉しいだろうな。

 

建設業を3Kと言って敬遠する向きもあるけれど、
ヘルメットを被って汗流す仕事って、男をさらに強く見せるなあと
常々感じてる制作者です。

 

それにしても毎日暑っついですね~(;; 一一)
35度とか36度とか

ここ東北の片田舎でも驚異的な気温が叩き出されており
もうこれは地球が焦げ始めているに違いない

恐怖を感じている今日この頃です←あくまで個人的見解です(笑)

マツバボタンの2番咲き 元気なのはこの子だけ

 

残暑もあと少し(だと思いたい)
くれぐれも熱中症に気をつけて過ごしましょうね。