本社工事1課の今野圭一さん

昨年11月に定年を迎えた後も継続して勤務しておりましたが、平成29年12月20日でいよいよ退職することになりました。

「今野圭一さんを送る会」を開催しますので、集まれる人は来てくださいね、と社内で声がけしたところ、多くの社員が集合して長年お世話になった今野さんとの別れを惜しみました。

 彼は機械にかけては誰からも負けない知識と技術を持っており、火力発電所内の専門的な部署の工事を長年にわたって手がけ、電気の安定供給の一躍をになってきたエンジニアです。

 また、大抵の動工具の不具合などはあっという間に直すばかりでなく、更に使い勝手良く調整してもらったりなどその技術力の高さは皆が知るところでした。

 

退職後は長年思い描いてきた機械の修理を生業として、更に腕を磨きつつ自分を試したいと言う彼の向上心はまだまだ尽きることがありません。

社長からはなむけの言葉

親睦会 中條会長からお祝いの言葉

 

 

 

 

 

後輩池田係長の心のこもった感謝の言葉に一同感激しました

ヒロさんからは、お花を!

 

 

 

 

 

親睦会から記念品の贈呈 プレゼンターは繁田君

 

新たな第一歩は今日から始まるのですね。

 -今後のご健勝と成功を皆でお祈り致します。-

 

みんなで作った寄せ書き

友野係長描画  赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いライダースーツ !   でもなぜ3人?

みんなの気持ちがこもったデザイン性豊かな寄せ書きです。 装丁は土門浩子さん。

裏面には今野さんの保有資格シールと新旧会社のマーク、ミドリ十字を貼り付けました。